楽めっとコス@

検索語句:澤穂希をAmazonで検索

*年齢制限があるものが表示される可能性があります。全体から検索する場合並び替えの指定はできません。
今までで検索された。語句一覧 最近の検索語句:澤穂希  徳島   SW-350   ヤロウ   ãƒ¡ãƒˆãƒ­ãƒŽãƒ¼ãƒ    

<<前のページ  次のページ>>
1  2  3  4  5             

サッカーコーチングレポート 超一流の監督分析
発売日:2013-03-01
メーカー:カンゼン
著者:小野 剛
価格:    中古:
カテゴリー:eBooks
グアルディオラ、モウリーニョ、ベンゲル、ファーガソン……etc
超一流監督に共通している資質とはなにか?

サッカーは数学とアートの融合である
《理詰めで戦術を考えることはできるが、
最終的にサッカーはアートの領域になる。
監督はピッチ上に芸術を描かなければならない》

スカウティングの第一人者である小野剛氏が、
監督の資質とは何か、超一流のコーチング術とは何かに迫る。

UEFA技術委員長アンディ・ロクスブルク氏との議論の中で
導き出されたトップコーチが備える3つのキーワードの意味とは?


1 Real passion of football
(サッカーへの情熱、進歩への向上心)

「サッカーに身を捧げる覚悟があるか」
――アレックス・ファーガソン

「私は常に自身に疑問を投げかけている。
さらに向上させる方法はないだろうかと」
――ラファエル・ベニテス

2 Technician, Manager and Leader
(テクニシャン、マネージャー、リーダー)

「今のバルサならば、私が監督でなくても優勝できただろう」
――ジョゼップ・グアルディオラ

「簡単なことだ。もし君がリーダーだったら、選手たちがついてくる」
――リヌス・ミケルス

3 Next mentality
(ネクストメンタリティ)

「勝つために必要なことは、勝ち取ったものを忘れることだ」
――ジョゼ・モウリーニョ

「コーチの姿は、常にチームの鏡」
――アーセン・ベンゲル


■■目次■■ 1章 世界の名将たちをプロファイルする
2章 監督の役割とは何か
3章 日本代表監督たちの素顔
4章 S級コーチとして必要なもの
5章 これからの日本サッカー

■■特別対談■■ 岡田武史×小野剛
世界と戦った2人が“理想の監督像”について語り合う!
激しく熱い対談30ページを完全収録。
“究極の監督論”が展開される!!


凛と咲く なでしこジャパン30年目の歓喜と挑戦
発売日:
メーカー:ベストセラーズ
著者:日々野 真理
価格:¥ 1,361    中古:¥ 1
カテゴリー:Book


サッカープレーヤーズレポート 超一流の選手分析術
発売日:2013-03-01
メーカー:カンゼン
著者:小野 剛
価格:    中古:
カテゴリー:eBooks
スカウティングのプロが
進化系プレーヤーを徹底解析!!

岡田武史監督を支えた、
元日本代表コーチ・小野剛が
最先端サッカーを分析する!

シャビ、イニエスタ、フォルラン、メッシといった選手たちは
まるでプレスがかかっていないが如く、縦横無尽にピッチ上で躍動する。
なぜこれほどにもサッカーがシンプルに見えるのか?
ほかの選手との違いはどこにあるのか?
サッカーが進化し続ける中で、
各ポジションに求められるディマンド(要求)も高まっている。
超一流選手が見せる究極のプレーを
スカウティングのプロが徹底解析する。

最先端サッカーに求められる選手像とは?
FW 勝利のためのハードワークは当たり前
  ターゲットプレーヤーの価値とは?
  攻撃のスイッチを入れて活性化させる
MF ボックストゥボックスプレーヤーになれ
  プレッシャーの中で精度の高いキックができるか
  パノラマ視野でゲームの流れを読む
SB コンダクタータイプと槍タイプを組み合わせる
  1対1でタフに身体を寄せられるか
  スプリントを繰り返す能力
CB 強固なディフェンスは大前提
  ラインコントロール能力の適性
  攻撃面ではビルドアップ能力が問われる
GK 足元の上手さがあれば最終ラインに1枚増えるようなもの
  ブレイクアウェイで、未然にピンチを防ぐ
  派手なセーブを頻発するGKはダメなGK

目次
第1章 最先端のグッドプレーヤー
第2章 グッドプレーヤーの条件
第3章 各ポジションで求められる能力 FW、MF編
第4章 各ポジションで求められる能力 CB、SB、GK編
第5章 時代を彩ってきたグッドプレーヤーたち
第6章 グッドプレーヤーになるために


ギネス世界記録2012
発売日:2011-11-15
メーカー:角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
著者:クレイグ・グレンディ
価格:    中古:¥ 174
カテゴリー:Book


本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉
発売日:
メーカー:あさ出版
著者:本田 大三郎
価格:¥ 1,470    中古:¥ 35
カテゴリー:Book


世界が今夜終わるなら
発売日:
メーカー:A-Works
著者:GAKU-MC
価格:¥ 1,512    中古:¥ 196
カテゴリー:Book
世界が今夜終わるなら [単行本] [Nov 25, 2011] GAKU-MC

FIFA WOMEN'S WORLD CUP GERMANY 2011 なでしこジャパン ~世界を魅了したなでしこの真実~ DVD-BOOK ()
発売日:
メーカー:ぴあ
著者:ぴあ
価格:    中古:¥ 1,750
カテゴリー:Book


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 1/12号 [雑誌]
発売日:2011-12-22
メーカー:文藝春秋
著者:
価格:¥ 2,980    中古:¥ 74
カテゴリー:Book


誰よりも「早く」結果を出しているリーダーの実現術
発売日:
メーカー:ワニブックス
著者:星川 敬
価格:¥ 1,440    中古:¥ 1
カテゴリー:Book


セクシーに指しこなす
発売日:2016-04-02
メーカー:impression publish
著者:いしかわ ごう
価格:    中古:
カテゴリー:eBooks
将棋系サッカーライターである著者による「セクシーな電子書籍シリーズ」の第3弾。

著者が密着取材を続けているJ1・川崎フロンターレのコラムを4本収録。連載コラム「サッカーライター物語」では、番記者になって初めて取材したアウェイ鹿島戦で遭遇した珍事件を振り返っている。同じく連載コラム「プレイヤーズファイル」では、異端のサイドバック・武岡優斗選手の魅力を、そしてストライカー・大久保嘉人選手のメディア対応力、集客プロモーション部のコラボ力など番記者だから知る秘話を紹介している。

続いて、著者が尊敬している女性たちのコラムを2本収録。1人目は女子サッカー界のレジェンド・澤穂希。2人目はマザーハウス代表である山口絵理子。世界で活躍する彼女たちと間近で接して肌で感じた魅了を語っている。

そのほか、本邦初公開といえる高校将棋部時代を振り返る自伝的エッセイや、プロ棋士から学ぶ自己マネジメント力など将棋にまつわるエピソードも充実。2007年M-1グランプリ王者・サンドウィッチマンの人生が変わる瞬間や、新作コラム『Jリーガーと結婚する方法』など幅広く話題豊富な10本を収録した1冊となっている。

購入者特典として、2016年2月に出演した「燃えろ!J2党」トークイベントのダイジェスト動画を収録している。読むだけではなく「聴いても楽しいライター」を目指す著者のトークにも注目して欲しい。


目次

<いしかわごうのサッカーライター物語>
連載(3)川崎フロンターレの番記者になった最初の試合で、
Jリーグ史上前代未聞の出来事が起こるの巻

「前例がないなら、自分がなる」
澤穂希選手からにじみ出ていた自信の正体と、彼女の目標達成法
<メルマガ第14号:2015/12/16配信>

「不安だからこそ、行動する」
マザーハウス代表・山口絵理子さんの行動哲学
<メルマガ第15号:2015/12/23配信>

プロ棋士は、自己マネジメント力の名人なのだ
<メルマガ第16号:2015/12/30配信>

<いしかわごうの自伝的エッセイ>
連載(3)高校での将棋部時代を振り返るぞ

大久保嘉人選手のメディア対応に学ぶ、得する選手、損する選手
<メルマガ第12号:2015/12/02配信>

ピンチをチャンスに変える発想力
そして、やると決めたら本物にこだわる追求心
川崎フロンターレ集客プロモーション部らしさの詰まった
傑作企画「いっしょにおフロんた~れ」
<メルマガ第13号:2015/12/09配信>

プレイヤーズファイル(3)
風間フロンターレで輝く異端のピース・武岡優斗の魅力を語ってみた。

Jリーガーと結婚する方法

サンドウィッチマンの人生が変わっていった瞬間
<メルマガ第11号:2015/11/25配信>

<特典映像>
ヨコハマフットボール映画祭「J2党in横浜」トークイベント(2016/02/13収録)


<まえがき>

本書を手に取っていただきありがとうございます。

手に取るといっても、電子書籍ですけどね。

電子書籍第3弾の発売となりました。

表紙とタイトルと本文の内容が一致していないことに定評があるこの電子書籍ですけど、今回の表紙は、4月の発売時期に合わせて春を散りばめたデザインで、将棋の女流棋士を描いてもらっております。

女流棋士が凜としている指し姿を描いてもらったのは、収録されているコラムとも関係があります。

今回の電子書籍に収録しているコラムには、去年限りで現役を引退した女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さんをインタビューしたときの思い出や、マザーハウス代表のバックデザイナー・山口絵理子さんのエピソードや、自分が尊敬できる女性に関するコラムを収録しているからです。

特に山口絵理子さんの存在は、ぜひみなさんにも知ってもらいたいなと思っています。

彼女の行動哲学である「不安だからこそ、動く」は、僕のお気に入りです。普通だったら、「不安だから動かない」、「不安だから動けない」になると思うんですけど、彼女は「不安だからこそ、動く」。「だって動いていれば、不安が少しなくなるじゃないですか」。なるほど、動くことで不安やネガティブの要素を少しずつなくしていこうという考えなんですね。少なくとも、彼女にとって不安は行動しない理由にはならないわけです。ぜひ読んでもらいたいですね。

もちろん、サッカーや川崎フロンターレの内容も収録しています。

連載コラムの「サッカーライター物語」では、僕が川崎フロンターレの番記者になった最初の試合で、Jリーグ史上前代未聞の出来事が起きたときのエピソードを振り返っております。懐かしかったですね。

集客プロモーション部ネタは、銭湯とコラボしたときの秘話です。その他、大久保嘉人選手の取材話に加え、プレイヤーズファイルでは武岡優斗選手が登場。今回も充実しています。

将棋ネタでは、プロ棋士のマネジメント力の考察。自伝的エッセイではあまり語ったことのない僕の高校将棋部時代の振り返りなどをしています。書いていて高校時代に戻りましたよ。

読み応えのある10本になっていると思います。

そして今回の購入特典は、2016年の2月にマリノスタウン跡地で行った燃えろ!J2党のトークイベントに出演した際のダイジェスト動画です。ダイジェストといいつつも、ほぼノー編集なので、時間はたっぷりあります。サッカーライター業界の実情を、面白おかしく語っています。リンク先は「あとがき」にあるので、興味ある方はぜひ楽しんください。

それでは、あとがきでお会いしましょう。

いしかわごう

<<前のページ  次のページ>>
1  2  3  4  5             
稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!
検索結果:澤穂希を表示しています。
リンク
アマゾン検索の楽めっと検索The   ドッゾ~ラ デイリー楽天市場 ランキング
skyras(スカイラス) 商品検索澤穂希   澤穂希   相互リンク集リンクくん
最中:澤穂希   最中2:澤穂希
Top@澤穂希   あまま@澤穂希   StepMakehp@澤穂希